伏井出ケイ&ジャグラス ジャグラーが「ウルトラマンフェスティバル in ひらかたパーク 2018-2019」にやってきた!「ウルトラマン ダークヒーロースペシャルナイト」大盛況

ニュース

好評開催中のイベント「ウルトラマンフェスティバル in ひらかたパーク 2018-2019」にて、2018年12月25日(火)に「ウルトラマン ダークヒーロースペシャルナイト」を開催。

『ウルトラマンジード』伏井出ケイ役の渡辺邦斗さん、『ウルトラマンオーブ』 ジャグラス ジャグラー 役の青柳尊哉さんがスペシャルゲストとして登場。満員御礼の会場でクリスマスの夜に集結したファンと共にトークイベントを楽しみました。

青柳さんはひらかたパークでのイベントは2回目の登場。大阪では京橋の肉うどんを食べるのをたのしみにしているとのこと。渡辺さんは4年ぶりの大阪で、こちらでのウルトライベント初出演となりました。

イベントでは、出演作品を写真で振り返りながらトークを展開。

青柳さんは思い出深いセリフとして、『劇場版ウルトラマンジード』の「何が正義かは人によって違う」をピックアップ。渡辺さんは決めゼリフである「これでエンドマークだ!」を挙げていました。

また、Web上で事前に募集したファンからの質問に答える「闇の質問生回答」コーナーも実施しました。

Q. 最近ここが闇の仕草っぽくなったなというところはありますか? (はみ出たたまごちゃんさん)

青柳:普段から闇の仕草できるか!(笑) 笑い方がジャグラーっぽくなりましたかね。

Q. 好きなベリアル融合獣を教えて下さい。 (あだちたくまさん)
渡辺:(ペダニウム)ゼットンが好きです。小さい頃にウルトラマンを見たときからゼットンが好きでおもちゃで遊んでいましたので、運命を感じる怪獣でした。

Q. どうしてジャグラーさんはガイさんと仲良しだったのに違う道へ進んだの?(かずさちゃん)

青柳:まず見解がズレているかもしれないですけど、ガイとジャグラーは仲良くない!(笑)

ぼくらは目的地に向かっていく向かい方が違っているだけで、別の道を歩んでいないのかも知れないなと思っていますね。きっと行きたいところは同じはずなんだけど、いつ交わるかわからない。別々のようで別ではないのかもしれないですね。

Q. 伏井出ケイを演じるにあたって気をつけたことなどはありますか?珍エピソードがあったら教えて下さい。 (加藤さん)

渡辺:変身モーションに伏井出ケイの性格を出すためにシャープにするよう心がけました。おもちゃで遊んだことがある方はわかると思いますが、カプセルをライザーに挿すときに凹凸をちゃんとはめこまないとうまくいかないんです。ドラマでは見ないでやらないといけないので、毎回苦労しました。

Q. 2人ともスタイルが良いですね。スタイルを保つためにトレーニングなどされていますか? (いっちゃんさん)

青柳:僕はよく食べるのでなるべく動くようにしています。

渡辺:僕は一切していません。

青柳:いるよねこういうやつ(笑) 全然勉強していないって(笑)

渡辺:僕は出不精なんですよ。必要に迫られないとやらないんです(笑)

Q. 今年一番の思い出はなんですか? (社[やしろ]さん)

青柳:今年一番の思い出ですか?今だね (歓声)

渡辺:ダークヒーローナイトを2回も開催してもらって、こうして大阪まできたのは大きな思い出ですね。復活出来るとは思っていませんでした。

最後は会場を訪れたファンのみなさんと一緒に記念撮影。
「ウルトラマンフェスティバル in ひらかたパーク 2018-2019」で素敵な思い出をプレゼントしていただきました。

また、ジャグラス ジャグラーも登場する「ダークネスヒールズ」に焦点をあてた企画展「ダークネスヒールズワールド」が大阪で開催となることが決定しました。

DARKNESS HEELS WORLD
日程:2019年3月23日(土)~31(日)
会場:心斎橋ビックステップ 3F BIGSTEP HALL(大阪市中央区西心斎橋1丁目6番14号 )

詳細は今後「DARKNESS HEELS」公式サイトでご案内予定です。

「ウルトラマンフェスティバル in ひらかたパーク 2018-2019」は、2019年1月20日(日)まで開催いたします。ご来場お待ちしております。

ページトップへ