『ウルトラマンガイア』高山我夢と藤宮博也が「ウルトラマンフェスティバル in ひらかたパーク 2018-2019」にやってきた!

ニュース

ウルトラマンガイア放送20年記念 超時空のフェスティバル

好評開催中のイベント「ウルトラマンフェスティバル in ひらかたパーク 2018-2019」会場にて、スペシャルナイトイベント「ウルトラマンガイア放送20年記念 超時空のフェスティバル」が2018年12月27日(木)に開催されました。

当日は『ウルトラマンガイア』高山我夢役・吉岡毅志さんと、藤宮博也役・高野八誠さんが登場。「ウルフェス」公式サイトで事前に募集した質問に答えるかたちで、好きなエピソードや怪獣・撮影当時の思い出などをお話しいただきました。

ウルトラマンガイア放送20年記念 超時空のフェスティバル ウルトラマンガイア放送20年記念 超時空のフェスティバル

Q. 好きなエピソードは何ですか?
吉岡:『ウルトラマンガイア』全話どの話も大切な作品ですが、「我夢追放!」(第23話)では、隊員服が着れなくなったのがとても寂しかったです。XIGの隊員服を着ている仲間たちを見て「早く戻りたいな」って思いました。

高野:「アグル誕生」(第16話)では、過去の藤宮と今の藤宮にどう演技の差をつけるか、とても悩んだ思い出があります。

Q. 好きな怪獣は何ですか?
吉岡:アネモスとクラブガン(第8話「46億年の亡霊」)は、あの見た目にただただ僕もびっくりしました。

高野:イザク(第43話「銀色の眼のイザク」)は一番思い入れがあります。可愛くて飼いたいなって思いました。

Q. XIGの中で好きなチーム、所属したいチームを教えてください
吉岡:我夢は「ハーキュリーズ」に鍛えられましからね、でも所属するなら「クロウ」ですかね(笑)。
高野:海に関連するチーム「マーリン」ですね。

Q. 撮影で大変だったところを教えて下さい
吉岡:第25話「明日なき対決」で我夢と藤宮が岩場で喧嘩するシーンでは、足場が悪いなかでの撮影で苦労しました。お互い一生懸命演技するなかで、藤宮のパンチがあたって、実は鼻血が出てるんですよね。
我夢の役作りは難しかったです。“量子物理学の天才”という事で、オーディションに合格した後に量子物理学の本を買ってみましたが、内容を理解できていたら俳優になっていないですね(笑)。難しい理論の説明などの台詞は呪文の様に覚えました。

高野:筋トレシーンの撮影では、重りが軽い素材で力が入っている感じが出なかったので、スタッフの方に負荷をかけてもらってました。

ウルトラマンガイア放送20年記念 超時空のフェスティバル
会場を訪れたファンのみなさんと記念撮影

MC:最後にファンの方々にメッセージをお願いします
吉岡:今年の最初のイベントは大阪のアリオ鳳でした。締めくくりの時期にもまた大阪にこれたのが感慨深く、嬉しく思います。これからも『ウルトラマンガイア』を応援してください!

高野:来年もTDGプロジェクト、そしてウルトラマンシリーズ全部を応援してくれたら有難いなと思います。

ウルトラマンガイア放送20年記念 超時空のフェスティバル
最後は会場全体で、最終回、最後のシーンの我夢の台詞「おーい」コール!


『ウルトラマンガイア』関連情報

★YouTube「ウルトラチャンネル」にて『ウルトラマンガイア』配信中!

西宮ロフトにて特設ショップ「TIGA DYNA GAIA POP-UP SHOP」開催中!

★全国のなぞともカフェにて謎解きイベント「ウルトラマンティガ・ダイナ・ガイア~集いし光の巨人たち~」開催中!

HD Remaster 2.0V『ウルトラマンガイア』Complete Blu-ray BOX好評発売中!


ウルトラマンガイア Complete Blu-ray BOX
発売日: 2016-02-24
販売元: バンダイビジュアル

ページトップへ